DC映画「アクアマン」、吹き替えによる新CMや国内版キャラクター別ポスターが公開






2月公開のDC映画「アクアマン」。日本公式より吹き替え版TVCMとキャラクター別のポスターが公開された。この映画の世界興収は10憶7520憶ドルで、歴代DCコミックス原作映画の世界興収で歴代2位の成績。歴代1位の「ダークナイト ライジング」の10憶8493万ドルに迫っている。

アクアマンとメラの声を担当するのは、「ジャスティス・リーグ」で同役を演じた安元洋貴と田中理恵。

映画「アクアマン」バディ編15秒【HD】



キャラクター別ポスター


キャラクター別のポスターも新たに公開。海外ポスターと比較すると、キャラクターの軽い紹介が追加されている。



From Official Site
世界興収は10億ドルを超え、驚異的な大ヒットを記録している映画「アクアマン」のキャラクターポスターが公開となりました。

公開されたキャラクターポスターには、躍動感あふれる7名の男女が描かれています。上段左上に位置するアクアマンは、仲間や家族のためなら危険も厭わない最高に熱いハートの持ち主。時速160キロで泳ぐことができ、人間の150倍もの力があり、サメやシャチなどのあらゆる海洋生物を操ることができるなど、その能力は規格外です。見た目はワイルド系で少々とっつきにくいですが、最高に魅力的な男なのです。
そして上段左から3人目はアクアマンの相棒にして最強の美女 メラ。一際美しいその姿が目に焼き付いて離れない彼女は、王家の出身。王族の血と超絶な美貌が相まって、さぞ高貴でおしとやかな女性かと思いきや、実は負けん気の強さと冒険心はアクアマン以上という、魅力的なキャラクター。本作ではアクアマンとメラの凸凹バディの活躍と、ユーモア溢れる掛け合いも大きな見どころの一つです。
そして下段左から2人目に位置し、全身で怒りを露わにしているのが、アクアマンの宿敵で海底帝国アトランティスの王 オーム。オームは、海を汚し、海の平和を踏みにじる人間たちを一掃しようと、海底帝国の全精力を持って総攻撃をかけてきます。オームの怒りはすなわち、大いなる海の怒りでもあるのです。その他、アトランティスの元女王でアクアマンの母でもあるアトランナや、アトランティスの参謀バルコ、そしてアクアマンを必要に狙う謎の戦士ブラックマンタなど、物語をドラマティックに彩る重要な7名が勢ぞろいしました。

アクアマンを演じるジェイソン・モモアは、「僕はこの映画をとてもとても誇りに思っているんだ。何故ならこの映画には素晴らしいストーリーがある。物語が進むにつれ、アクアマンの大きな変化をみることができるんだよ。」とアクアマンの成長による変化が、物語の大きな魅力の1つだと話します。更に『ワイルド・スピード SKY MISSION』を映画史に名を遺す世界的大ヒットへ導き、本作の監督を務めているヒットメーカーのジェームズ・ワンも、「僕がどんなジャンルを作ろうとも、キャラクターは大事なんだ。そこから感情が生まれ、人々を魅了するストーリーが生まれるんだよ。」と語り、魅力的なキャラクターがドラマティックな物語を生み出すことを話しています。
『アクアマン』に登場するキャラクターは敵味方関係なく、それぞれの魅力が光を放ち、物語に大きな深みと広がりを与えているのです。


国内ではこの他にもドルフ・ラングレンやウィレム・デフォーのインタビュー記事が出ていて、演じた役について語っている。

ニュース:伝説のアクションスター、『アクアマン』で遂に海の王に!ドルフ・ラングレンの出演は監督の激押しで実現?! | 海外ドラマNAVI

ネレウスに関してドルフは「オームは非常に権力志向が強い。それに対してネレウスはできるだけ平和を守りたいと思っているんだ。ネレウスも地上の人々の行いには感心はしない。けれどもオームが強硬に"地上征服"を唱えるのは、私的なことなのでは?といぶかるんだ」と語り、その複雑な胸の内を明かしながら「この作品に は政治的な駆け引きや権力闘争も描かれているんだよ」と、実は深い『アクアマン』のドラマを語った。


『アクアマン』名優ウィレム・デフォーが演じたヴァルコとは? - シネマトゥデイ

ワン監督は「ウィレムが出演を引き受けてくれたのは、オビ=ワンのような存在を演じられると期待したからなんです」と起用理由を説明。オビ=ワンが若きジェダイを育成したように、ヴァルコにも同様のキャラクター像を求めたという。

デフォーも、自身のキャラクターについて「アクアマンの師であり、政治家であり、新旧の海底文化をつなぐ架け橋」と表現。アーサーに武術を伝授するシーンなどでは激しいアクションにも挑戦しており、「宙を舞ったり、ダイブしたり、樽を転がしたりといったアクションは日常の動作とはかけ離れているから、エレガントにこなすのは難しかったけれど、とても楽しかったよ!」 と撮影を振り返っている。


「アクアマン」は2月8日に日本公開




MAFEX マフェックス No.095 アクアマン AQUAMAN Ver. 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア
メディコム・トイ(MEDICOM TOY) (2019-07-31)
売り上げランキング: 29,742


Source: Official Site