アニメ「ゴールデンカムイ」、第二期最終回放送記念「ゴールデン道画劇場」&プレゼントキャンペーン開始




第二期最終回の放送を行ったTVアニメ「ゴールデンカムイ」(原作:野田サトル、集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)。その記念として、これまでYoutubeで期間限定配信されたショートアニメ「ゴールデン道画劇場」の全話を再公開。公開期間は2018年12月31日17:59まで。4つに分け公開されている。

収録エピソード一覧 見逃した話があるかもしれない
  1. リス編/ウサギ編/カワウソ編①/シライシたたき編/Nihei編/白石VSリュウ編
  2. さよなら脱獄王・・・。編/森の仲間を踊り食い♪編/辺見和雄編/カムイ大爆笑編/アザラシ編
  3. 見てる…編/江渡貝くぅぅんの“偽物人皮”制作日記より抜粋編/ヤマシギの恋占い編/待ってろ白石編/ウキーッ編/セイピラッカ編
  4. エゾナキウサギ編/釧路マタギ旅情編/きちんと言えるかなぁ?編/~ッピュウ☆編/ふたりのホクロ君編







その他にもアニメ公式Twitterでは「オリジナルスノードーム」を抽選で100名にプレゼントするキャンペーンを開始。コミック公式も“姉畑セーター”のプレゼントキャンペーンを1月7日まで行っている。








原作を知らずアニメで楽しんでいた。第一期のチンコ先生の回も強烈だったが、第二期のラッコ鍋と続く温泉もヤバくて面白かった。

僕が「ゴールデン道画劇場」を知ったのはとても遅く「カムイ大爆笑編」から。第二期の「ゴールデン道画劇場」でも見ていない話があるので、再公開はとても嬉しい。





Source: Kamuy-Anime.com, @kamuy_official(Twitter)