UPDATE: PS4「スパイダーマン」イースターエッグ集、実在の人物やマーベル関連、映画関連など






PS4「スパイダーマン」イースターエッグ


UPDATE: 2019/09/23

あれからいくつかイースターエッグ紹介映像や海外の単発紹介記事を見ていた所、この映像が面白いと思ったので紹介。前半ではマーベル作品以外に、どの映画やゲームが元ネタなのかが、原作の映像や画像を使い丁寧に紹介されている。終盤(16:10~)では「ジャスティス・リーグ」ロゴのオマージュネタも取り扱っており、DC作品も好きな人はニンマリできるはず。





続きは更新前の内容


先週発売されたPS4「Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)」イースターエッグを特集した記事や動画が出ている。

その中には「エクセルシオール」で有名なあの人やアベンジャーズ・タワーやデアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、アイアン・フィスト、インヒューマンズといったマーベル関連、映画のオマージュといった内容が紹介されている。






こちらは03:30からの「ロケット弾に書かれたメッセージがフォトモードで確認できる」というのが見物(上の動画にはなかったと思う)



イースターエッグ、元ネタの一例


「スパイダーマン2」




Source: Comic Book





「スパイダーマン3」




Source: Comic Book





東映版「スパイダーマン」日音声限定

Comic Bookに日音声には「地獄からの使者スパイダーマン」のセリフが隠れていると紹介された。許せる!







このゲームは発売されたばかり、まだまだイースターエッグが発見されるだろう