「キングダムハーツ3」、シリーズのストーリーを5本の映像で描く「IIIに繋がる物語たち」を公開








「KH3」、シリーズのストーリーを5本の映像で描く「IIIに繋がる物語たち」を公開


1作目から続いた“ダークシーカー編”が、様々な冒険を経て成長した主人公ソラを中心に、ついに完結する「KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ3)」。本日、新たに第1作目「キングダム ハーツ」から絶え間なく続く壮大な物語を5つのエピソードに特別編集を行った「IIIに繋がる物語たち」をスクウェア・エニックスが公開。同特設サイトもオープンした。

「IIIに繋がる物語たち」は、「KINGDOM HEARTS III」をより楽しんでもらうために特別編集されたもの。これまで発売されたシリーズを、各タイトルごとに解説するのではなく、1つの大きな物語として振り返る。特設サイト内には各ムービーに登場するキャラクターやキーワードの解説が用意されている。


また、「IIIに繋がる物語たち」に連動した、スペシャルボードが新宿駅に登場する事も発表された。展示場所は東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード。期間は2018年6月25日(月)~7月1日(日)まで。詳細は6月25日に発表される。


「IIIに繋がる物語たち」


シリーズ初心者には1から順番に。時間がないという人は最低限、I→III→Vである程度の内容が分かる。II“黄昏の章”、IVリクの“夜明けの章”にはキングダムハーツを象徴する内容が詰まっている。ムービーのナレーションはゲーム本編にも登場するキャラクター「チリシィ」を演じる金田朋子が担当。









「KINGDOM HEARTS III」は2019年1月25日に発売。対応ハードはPS4/Xbox One。

今月ロサンゼルスで開催された「E3 2018」時には「アナと雪の女王」の新ワールド「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界が再び登場する事がトレーラーで明らかになった。






以下プレスリリース


プレスリリース

(画像省略)

『キングダム ハーツIII』発売日決定記念 スペシャルムービー&特設サイト「IIIに繋がる物語たち」公開!
株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、PlayStationR4/XBOX One用ソフト『KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ3)』が2019年1月25日に発売されることを発表した記念として、第1作目『キングダム ハーツ』から絶え間なく続く壮大な物語を5つのエピソードに特別編集を行った、「IIIに繋がる物語たち」と、同特設サイトを公開いたしました。

本ムービーでは、これまで発売されたシリーズを、各タイトルごとに解説するのではなく、遂に完結する「ダークシーカー編」までを1つの大きな物語として、『キングダム ハーツIII』をより楽しんでいただけるように、特別編集を行いました。

サイトURL:http://www.jp.square-enix.com/kingdom/episode/


概要
「IIIに繋がる物語たち」のムービー内では、“絵本の挿絵”のように描かれた、「キングダム ハーツ」シリーズの名シーンやキャラクターたちの、胸を打つようなアニメーション演出が次々に登場します。本ムービーは、より『キングダム ハーツIII』の物語を理解しやすいように、歴代タイトルを横断した大きな物語軸で「キングダム ハーツ」シリーズらしく、テーマ性をもった5つのエピソードに特別編集しました。特設サイト内では各ムービーに登場するキャラクターや、キーワードの解説もご覧いただけます。


<IIIに繋がる物語たち 各エピソード紹介>
1 旅立ちの章 ―鍵を手に入れた少年― 「まだ見ぬ世界」を知る物語

2 記憶の章 ―記憶を操る魔女― 「変わらないモノ」を知る物語

3 黄昏の章 ―不完全な者達― 「心の痛み」を知る物語

4 夜明けの章 ―夜明けの道を行く者― 「選ぶ力」を知る物語

5 闇の章 ―13の闇の探求者― 「倒すべき敵」を知る物語


<金田朋子さんプロフィール>
5月29日生まれ 神奈川県出身
アクロス エンタテインメント所属の声優。クレヨンしんちゃんなどのアニメ作品に出演、テレビでも活躍中。

・特技
ポテトチップスのじゃがいもが新じゃがに変わったことがわかる
ものまね・エアーシンクロナイズドスイミング、ひっくり返った虫のまね


スペシャルボード
「IIIに繋がる物語たち」に連動した、スペシャルボードが新宿駅に登場します。
詳細は6月25日(月)にお知らせいたします。

展示期間:2018年6月25日(月)~7月1日(日)
展示場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナード(東西自由通路)


『KINGDOM HEARTS III』について
全世界で2,500万本を出荷・販売した「キングダム ハーツ」シリーズの最新作です。1作目から続いた“ダークシーカー編”が、様々な冒険を経て成長した主人公ソラを中心に、ついに完結します。
「キングダム ハーツ」シリーズはディズニーの世界を舞台に物語が展開、最新作『キングダム ハーツⅢ』では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったことにより、より壮大な世界観へと発展しました。
また、爽快なアクションに加え、アトラクションの様な演出やディズニーのキャラクターたちとの連携技など、シリーズ最高峰ともいえるバトルの展開も見どころの一つです。
『キングダム ハーツ』でしか味わえないエンタテインメント性に富んだ本作に是非ご期待ください。

<ストーリー>
ある日“キーブレード”という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーと共に旅に出た。世界を救う為には光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。
世界で暗躍する“XIII機関”という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ”の完成の為に必要な“キーブレード”を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、様々な戦いを引き起こしてきた。
これまでの“キングダム ハーツ“をめぐる戦いが、 キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。
王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、 再び様々なディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。


Sourece: スクウェア・エニックス「?に繋がる物語たち」PR事務局, Official TwitterPR Times