「クリード」続編の特報が公開、日本公開日が2019年1月11日に決定、今回の相手はドラゴの息子








「クリード2」、特報公開、日本公開日が2019年1月11日に決定


ロッキー(シルベスター・スタローン)のライバルであり盟友であったアポロ・クリードの息子アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)が主人公である「クリード チャンプを継ぐ男」。11月21日に全米公開の続編「クリード2」の日本公開日が2019年1月11日に決定したとワーナー・ブラザースが発表、併せて特報も公開された。

Eiga.comによると、今回の相手は「ロッキー4 炎の友情」でアポロの命を奪った旧ソ連の“殺人マシーン”イワン・ドラゴ(ドルフ・ラングレン)の息子・ヴィクトル(フローリアン・ムンテアヌ)。



公開された特報映像は、カウンターパンチをくらったアドニスがリングに倒れこむという衝撃的なシーンからスタート。「俺は過去の人間だがお前には未来がある」と語るロッキーは「お前と違って“あの男”は捨て身で来る」と警告。「やると決めたんだ」と1歩も引かないアドニスに対して、「そう言ったお前の親父は俺の腕の中で死んだ。あの男は危険すぎる」とアポロの死を話題に出すほど、ヴィクトルとの試合に脅威を感じているようだ。また試合当日の光景も映し出されており、「DRAGO(ドラゴ)」とデザインされたガウンを羽織ったヴィクトルが、威風堂々とかっ歩するさまをとらえている。

「クリード2」は2019年1月11日に日本公開。監督は新鋭スティーヴン・ケープル・Jr。ビアンカ役テッサ・トンプソン、養母のメアリー・アン役フィリシア・ラシャドが続投。

復讐のゴングは息子に託された――。
観る者すべての心に刻まれる『ロッキー4/炎の友情』から33年――。

偉大な父アポロを超えるために、そして愛する家族のために、アドニスとロッキーの新たな戦いのゴングが鳴り響く!己が戦う意味を理解したとき、『ロッキー』の伝説はもう一つの<答え>にたどり着く――。

マイケル・B・ジョーダンとシルベスター・スタローンが世界中の<父と息子>に贈る、興奮と感動の物語。


海外ポスター






Source: Official Twitter, Eiga.com