「スパイダーマン:ホムカミ」続編、7月に撮影、「地球の他の場所でも過ごす」とファイギ








「スパイダーマン:ホムカミ」続編、7月に撮影、「地球の他の場所でも過ごす」とファイギ


マーベル・スタジオの社長ケヴィン・ファイギが、「スパイダーマン:ホームカミング」続編の撮影時期と舞台について語ったとCinema Todayが伝えた。

io9のインタビューにファイギは「7月初旬から撮影を始める」と言い、「続編はロンドンで撮影するんだ。」と撮影場所にも触れ、「でも今回ロンドンで撮影するのには理由があるんだ。スパイディーはもちろんニューヨークで活動するわけだけど、今回は地球の他の場所でも過ごすことになるんだ」と舞台にはニューヨーク以外もあると示唆する。

IGNに対し、ファイギは「『アベンジャーズ』映画2本とは全く異なる、ユニークなトーンで描くことができるのです」とトーンについて語っているが、io9に対しては「『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でドイツの空港に行ったスパイディーは学校に戻らなくてはいけなくて、それが『スパイダーマン:ホームカミング』で描かれた。『アベンジャーズ』映画2本(第3弾『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』&第4弾)はそれ以上に、『ホームカミング』続編に関わってくるよ」とMCUの繋がりについて説明している。

「アベンジャーズ4」は2019年5月3日に全米公開され、「スパイダーマン:ホームカミング」続編は2カ月後の2019年7月5日に公開される。ソニー側のプロデューサーであるエイミー・パスカルは、「スパイダーマン:ホームカミング」続編について、「私たちは現在、(「ホームカミング」の)続編を開始しています。続編の物語はアベンジャーズ4が終わった数分後からです。」と昨年言っていた。

トム・ホランドが演じるスパイダーマンは4月27日に公開の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に登場する。








Source: Cinema Today