「ワンダーウーマン2」舞台は1980年代とジェンキンス監督明言








「ワンダーウーマン2」舞台は1980年代と監督


CinemaConでワーナー・ブラザースのプレゼンテーションあり、「ワンダーウーマン2」のパティ・ジェンキンス監督が登壇した。

「ワンダーウーマン2」の時代設定は1980年代であると監督が話したとVarietyのBrent Langがツイート。これまでの情報では1980年代で冷戦時代が舞台と伝えられていたので、時代は正しかったと判明した。


これまでのDC映画シリーズ(DCEU)では第一次大戦(「ワンダーウーマン」)後、ワンダーウーマンが人類から遠ざかっていたと語られていた。しかし、ワンダーウーマン役のガル・ガドットはそのバックストーリーを認めないと言っているので、今後無視されるように思えるとBatman Newsは書いている。

「ワンダーウーマン2」で、これまでの辻褄を合わせるのか、それとも無視するのかが、今後ファンの話題になり、ニュースとして取り上げられる可能性はある。

「ワンダーウーマン2」の全米公開日は2019年11月1日、撮影はこの夏に行われる。ヴィランのミネルヴァ/チ-ター役は女性版「ゴーストバスターズ」のクリステン・ウィグ、「ナルコス」「キングスマン:ゴールデン・サークル」のペドロ・パスカルの出演も報じられた。








Source: Batman News