「ブラックパンサー」、「藤岡弘、探検隊」特別映像が公開、藤岡隊長はあのヒーローと知り合い









「ブラックパンサー」、「藤岡弘、探検隊」特別映像が公開


明日公開のマーベル映画「ブラックパンサー」、告知されていた藤岡弘、によるプロモーション映像が解禁。

公開された特別映像派「藤岡弘、探検隊」をオマージュしたもの。某政府機関からの依頼により、未知の物質「ヴィブラニウム」を調査し、謎を解明するために「ワカンダ王国」を目指すといった内容。調査の途中に藤岡隊長はあるマーベル・ヒーローに電話をする。

公式ニュースではワカンダの説明と藤岡弘、のコメントが紹介され、この特別映像とワカンダを紹介する特設ページもオープンした。

ワカンダは、一見他の国から見れば、産業も発達していない小さな国でしかありません。しかし、その実態は、世界を崩壊させるほどの力を持つ希少な鉱石≪ヴィブラニウム≫の唯一の産出国であり、≪ヴィブラニウム≫を駆使した超文明国家です。謎に包まれた国、ワカンダ王国の真の姿に迫る特別映像がこの度解禁となります。

藤岡さんは、今回の撮影について「撮影はとても楽しかったよ!これまでも今回訪れたような密林地帯のロケ地には来たことがあったんだ!」と、過酷にも思えるロケ地での撮影をもろともしない様子でした。そして、本作の魅力について聞かれると「僕はずっとこんな作品が作りたかったんだ。これは、本質的なヒーロー像を描いている映画でもあり、愛を描いている映画。どんな人でも感動出来る素晴らしい作品だよ!」と大絶賛しています。ヒーローの描き方、そして、登場人物たちの様々な“愛”の形にご注目ください。





「ブラックパンサー」は3月1日に日本公開。






隊長はアイアンマンと知り合いのようだが、画面に表示されるのはプロモアート。コピーライトもあるため、隊長はアイアンマンと直接写真を撮る機会がなかったのかだろうか。写真をもらえるまで至らない関係なのかもしれない。もしかするとここが「藤岡弘、探検隊」によくあるツッコムべきシーンなのかとも考えた。



映像の内容は「藤岡弘、探検隊」が好きな僕には面白くない内容だった。あのナレーションじゃないとテンションが上がらない。






Source: Disney