「ジャスティス・リーグ」映像特典、削除されたスーパーマン、その内容が明らかに




「ジャスティス・リーグ」映像特典、削除されたスーパーマン、その内容が明らかに


「ジャスティス・リーグ」の映像特典に収録される劇場未公開シーン「The Return of Superman」。先日に映像の一部が出たが、海外でデジタル配信が開始され、追加情報がBatman Newsより報じられている。日本版では恐らく映像特典の「未公開シーン集」に「The Return of Superman」が含まれるのであろう。"集"と付くだけあり、他のシーンも確認された。



関連
「ジャスティス・リーグ」ザック監督時のスーパーマン削除シーンがネット上に、噂のブラックスーツあり









確認されたシーンは2つ。先日ネット上で公開されたのはスーパーマンがスーツを探している内容あったが、その次のショットでクリプトン人の船から出るスーツを着たスーパーマンのシーンがあるそうだ。海外ブルーレイ発売告知映像の最後にスーツを着たスーパーマンが写っていたが、そのシーンであると思われる。





もう1つはトレーラー(上記「特別映像」)の最後に流れるアルフレッドのシーン。アルフレッドが話している相手は誰かとトレーラー解禁時に話題となったが、そのシーンは劇場公開版にはなかった。復活したスーパーマンとの会話と予想していた人は多かったと思うが、やはりそうであったようである。アルフレッドがアストンマーティンを整備している所にスーパーマンが訪れ、スーパーマンが「あなたがアルフレッドですね」と尋ね、トレーラーの会話シーンにつながるとの事。場所はバットケイブではなくブルースのレイクハウス。



“I’m assuming you’re Alfred,” Superman says. “Master Kent. He said you’d come. Now let’s hope you’re not too late,” Alfred replies.


どちらの映像にもハンス・ジマー作曲の「マン・オブ・スティール」の曲が使われているらしい。「The Return of Superman」は2分1秒であると伝えられているが、両方を足しても2分もなく、この映像が劇場公開版でカットされたのは残念だとBatman Newsは感想を書いている。

「ジャスティス・リーグ」ブルーレイは3月21日に発売、デジタル版は2月21日に配信開始




Source: Batman News