北米興収「ブラックパンサー」2週連続第1位、「フォースの覚醒」に続く歴代2番目の記録








北米興収「ブラックパンサー」2週連続第1位


日本公開迫るマーベル映画「ブラックパンサー」。北米興収が1億800万ドルで2週連続第1位と発表された。全世界での興収は7億400万ドルとなった。

1億800万ドルという結果は「アベンジャーズ」や「ジュラシック・ワールド」を越え、2回目の週末興収歴代第2位となる。第1位は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の1億4920万ドル。

北米興収の累計は4億ドルとなり、MCU北米興収歴代第3位の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」4億810万ドルと第4位の「アイアンマン3」4億900万ドルの興収を越えるまであと少し。MCU北米興収歴代第1位は「アベンジャーズ」6億2335万ドル、歴代2位「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」4億5900万ドル。

この映画は日本では今週の3月1日に公開。公式よりラッパーのSKY-HI(AAA・日高光啓)がオリジナルラップを披露する日本版CM映像が新たに解禁されている。








このラップバージョンの特別映像を担当したSKY-HIさんは「難しい事を易しく、易しい事を深く、深い事を面白く。この時代にこのテーマを、ど王道でMARVEL がやる!この強さと意義と面白さったら!あらゆる面でハードル上がりまくってます」とコメントを寄せています。

映画の舞台は、アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが想像もできないような最新テクノロジーを持つ<超文明国ワカンダ>。この国は世界を変えてしまうほどのある秘密を隠していた。それは、ワカンダ王国でしか採取されない貴重な鉱石<ヴィブラニウム>。この巨大なパワーを秘めたヴィブラニウムが悪の手に奪われてしまえば、人類に未来はない——。
ヴィブラニウムを狙う敵に立ち向かうのは、超文明国ワカンダの若き国王。しかし国王には、鋭い爪と漆黒の戦闘スーツに身をつつんだブラックパンサーという、もうひとつの顔があった。漆黒の戦闘スーツに身を包み、黒豹のような俊敏さと、鋭い爪、優れた戦闘能力を備えた新たなヒーローが躍動する!





Source: Reuters, IGN, Box Office Mojo, Disney.co.jp