DC映画「シャザム」、悪役は「キングスマン」のマーク・ストロングに決定&台本を読む主役2人の姿がネットに








「シャザム!」、悪役は「キングスマン」のマーク・ストロングに決定


2019年公開のDCコミックス原作映画「Shazam!/シャザム!」。ヴィランのドクター・シヴァナ役として交渉中と報じられていたマーク・ストロング(「キングスマン」シリーズ)が、その役を演じる事になったとThe Wrapが報じた。

悪役を務めるマークは「僕はドクター・シヴァナという最低な野郎を演じるんだ。悪役は演じるのに最高なキャラクターだよ、とても面白いんだ」と役名を明かしつつ、意欲を示した。マークがDC映画の悪役を演じるのは2度目のことであり、2011年の映画『グリーン・ランタン』ではシネストロ役を務めていた。マークによると、本作は「笑える映画」になるそうで、トム・ハンクス主演のコメディー映画『ビッグ』(1988)やNetflixの人気ドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」といった作風に近いとのこと。(Cinema Today

ストロングが現在交渉を行っているのは、「アメコミ史上最強の悪役トップ100」にランクインしたこともある人気キャラクターのドクター・シヴァナ役。原作コミックでは家族を救うため、半盲になるのと引き換えに魔術の力を手に入れる優秀な科学者であり、ブラックアダムと並ぶシャザムの宿敵としても知られている。(Eiga.com)



台本を読む主役2人の姿がネットに


この映画の主人公はアッシャー・エンジェル(海外ドラマ「Andi Mack」)が演じるビリー・バットソン。バットソン少年が「シャザム!」と唱えることで大人のスーパーヒーローのシャザムに変身。ヒーローのシャザムをザッカリー・リーヴァイ(海外ドラマ「CHUCK/チャック」)が演じる。

映画の撮影はカナダのパインウッド・トロント・スタジオで2018年2月から行われると伝えられており、既に2人はトロント入りをしているとBatman Newsが伝えた。

また、Batman Newsはエンジェルとリーヴァイが台本を読んでいる写真を紹介しており、写真からはザッカリーがこの映画のために体を鍛えた様子もよくわかる。




「シャザム!」の監督は「アナベル 死霊人形の誕生」のデヴィッド・F・サンドバーグ。脚本は「アース・トゥ・エコー」ヘンリー・ゲイデンと「ジャックと天空の巨人」ダーレン・レムケ。全米公開は2019年4月5日。






Source: The Wrap, Cinema Today, Batman News, Eiga.com