「ジャスティス・リーグ」映像がリークされる前にアイリス役を変更する予定があったと関係者








「ジャスティス・リーグ」アイリス役を変更する予定があったと関係者


Redditにて「ジャスティス・リーグ」に携わったと話すVFXアーティストのLDN_Film、信憑性は定かではないが、これまでもいくつかの舞台裏情報を話している。新たにLDN_Filmがカーシー・クレモンズ演じるアイリスについてを書き込んでいるのが確認された。その内容をComic Book Movieは「アイリス役を変更する計画がワーナーにあった」と伝えた。

クレモンズは「フラッシュポイント(前:フラッシュ)」の前監督であったリック・ファムイーワの「DOPE ドープ!!」(2015)に出演していた。劇場公開された「ジャスティス・リーグ」での彼女のシーンはカットされている。

LDN_Filmによるとクレモンズはファムイーワ監督によって決定。ファムイーワ監督の降板は女優を変更できる事を意味し、アイリスのシーンをカットしたのはファムイーワ監督が降板した頃だそうだ。




「私たちはクレモンズをデジタルの女性(CGIキャラクター)に差し替えていた」とLDN_Films。続けて「クレモンズはファムイーワにより加わる事になったが、彼が降りたというのは、ワーナー・ブラザースが彼女を変更できるという事を意味した。映像がカットされたのはその頃なんだ」と説明する。オンラインに未完成の映像がリークされたが、それに対しては「彼らは恐らくファンの反発をおさえるために彼女を差し替えるという作業の全てをストップしたのだと思う」と自身の考えを言っている。

こういった情報は初めてではない。昨年のファムイーワ監督降板後にもあった。その際は、Varietyのジャスティン・クロールが「彼女がなんらかの理由で降板した場合、ワーナーがアイリスのシーンをカットする可能性はある」と言っていた。クロールは例えとして「アメイジング・スパイダーマン2」のシェイリーン・ウッドリーの話をする。シェイリーン・ウッドリーはメアリー・ジェーン・ワトソン役であったが、スタジオ側の意向により全シーンがカットされた。

アイリスを演じるクレモンズ本人は彼女の「ジャスティス・リーグ」再撮影はなかったとインタビューで答えている。また「フラッシュポイント」については撮影が1月までにスタートしない場合は、女優業を少し休むと言ったと伝えられた。

ワーナー・ブラザースのプレジデントであるトビー・エメリック氏よると「フラッシュポイント」はDC映画の最優先。また「フラッシュポイント」の計画前進は「ジャスティス・リーグ」の反応次第と伝えられた。その「ジャスティス・リーグ」は現在公開中。







Souce: Comic Book Movie