「ジャスティス・リーグ」のバットケイブにて「バットマンVSスーパーマン」のアーマースーツが確認される








「ジャスティス・リーグ」に「BvS」のアーマースーツ


Empire Magazineによる「ジャスティス・リーグ」のバットケイブ・ツアー記事をScreenRantが紹介。そこでは「バットマンVSスーパーマン(BvS)」でバットマンがスーパーマン戦で着用したアーマースーツについて書かれている。

記事によるとツアーではバットケイブの中、もしくはその一部を巡ったそうだ。そこでスーパーマンとの戦いで損傷したアーマースーツがディスプレイされているのが確認され、Empireは「ブルース・ウェイン(バットマン)の傲慢さの危険として、永遠の記憶として残るだろう」とアーマースーツの存在を紹介した。






劇中で着るかどうかは書かれていない。「BvS」で紹介された2代目ロビンのジェイソン・トッドのスーツようにバットマンの歴史を刻むイースターエッグであり、過去作との繋がりを示すものである可能性がある。

もしかするとアーマースーツはアルフレッドと2人で活動していた時代の象徴となるかもしれない。しかし「ジャスティス・リーグ」のバットマンは実戦ではワンマン・アーミーではない。トレーラーでゴードンに「仲間ができて良かったな」と言われるように、新作映画ではバットマンにはワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュ、サイボーグという仲間がいる。

「ジャスティス・リーグ」は11月23日に日本公開










Source: ScreenRant