「マイティ・ソー バトルロイヤル」国内公式ソー&ハルクの再開シーンを解禁、ハルクについて語るクリヘム







「マイティ・ソー バトルロイヤル」国内公式ソー&ハルクの再開シーンを解禁


11月公開のマーベル映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」のクリップを日本公式が解禁。映像では「アベンジャーズ」でハルクにブン回されたロキが固まる映像が見所。



この他にもプレミアイベントの翌日にロサンゼルスのホテルにて行われた記者会見の模様が公式Newsでされる。ソー役クリス・ヘムズワースは「今回のハルクが一番のお気に入り」、タイカ・ワイティティ監督は「クリスとマークのケミストリーは最高」、ロキ役のトム・ヒドルストンは「兄弟としてのソーとロキの関係性は発展した」と話し「僕とロキが次にどこに向かうのか今にわかると思うよ」と言う。ハルク役マーク・ラファロはマイティ・ソー バトルロイヤル」「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ4」の3本にはハルクのトリロジーが含まれている話を行った。


ソー役クリス・ヘムズワース「今回のハルクが一番のお気に入り!」 パワーアップしたハルクが「アベンジャーズ」最新作でも重要な役割を果たす?

アベンジャーズ最強コンビ ソー&ハルク 感動の?再会シーン映像も初解禁!


シリーズ累計興行収入全世界NO.1の「アベンジャーズ」シリーズ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』のワールドプレミアが10月10日(現地時間)に米・ロサンゼルスで開催!マーベル史上最強の敵・死の女神ヘラと、雷神ソー率いる“リベンジャーズ”との戦いを描く本作。プレミアイベントの翌日にロサンゼルスのホテルにて行われた記者会見には、アベンジャーズで最もアツい雷神・ソー役のクリス・ヘムズワースや、ソーの義弟であり、宇宙一の裏切り王子・ロキ役のトム・ヒドルストン、アベンジャーズ最強の助っ人・ハルクを演じるマーク・ラファロ、ヘラ役のケイト・ブランシェットなど、豪華キャストが登壇。
タイカ・ワイティティ監督とマーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギも登場し、ソファーに並んで座るリラックスした雰囲気で各国の記者・約200名が見守る中、和やかに会見がスタート。様々な質問が飛び交う中、最も盛り上がったのが、本作のハルクについての話題。

主演のクリス・ヘムズワースが、本作のハルクについて聞かれると、「最高だよ。今回のハルクが僕の一番のお気に入りだね。今までの作品ではハルクとソーは互いに戦うシーンくらいで、あまり一緒にいるシーンがなかったんだけど、今回は共闘する。即興で演技しながら、今までになかった化学反応を生み出していくのは楽しかったよ。本作のハルクは、すこしだけ会話ができるようになったから、今までよりもユーモアがあって、魅力的なんだ」と答えた。

タイカ監督は、「クリスとマークのケミストリーは最高だよ。二人になすがままに任せたんだ。今回のソーとハルクは子供っぽい喧嘩をしたり・・・クレイジーなヒーローたちの人間くさい一面を描くのが好きなんだ」と、ソーとハルクの可愛らしい新たな関係性について触れた。また、久しぶりに出会ったソーとハルクが感動の再会・・・と思いきや、互いに拳をぶつけあうダイナミックなバトルシーンも本作の見所のひとつ。ケヴィン・ファイギは「バトルシーンが画期的なんだ。ソーは今までの作品よりもパワフルに描かれていて、ハルクとの戦いのシーンでは、最強のハルクに立ち向かうことで彼の力がパワーアップしていく。でも同時に、アクションシーンでも笑いの要素を持ちこめるのがクリスの素晴らしいところだね。タイカがクリスやマークたちキャストに自由を与えたというのも大きい。キャストが自由にトライできるから、キャラクターをより深堀りできるんだ」と絶賛した。

解禁された映像で描かれている、ハルクを見て微妙な表情のまま固まるロキもアベンジャーズファンならば思わずくすりとしてしまうシーン。ロキ役のトム・ヒドルストンは「この映画の中で、兄弟としてのソーとロキの関係性は発展した。ソーは成長し、進化する。でも、ロキはいまだ過去のしがらみに悩んでいる。ロキは成長の必要性に直面するんだ。僕とロキが次にどこに向かうのか今にわかると思うよ。がっかりさせるようなことはしないよ!」と語った。ハルクに対するトラウマを未だ引きずる“相変わらず”のロキ節を期待しながらも、日本でも大人気のロキがどんな成長を本作で遂げるのか注目だ。

一方、本作で魅力を増したハルクの単独映画の可能性について、ハルク役のマーク・ラファロが質問を受けると「もちろんハルク単独映画をやりたいね。実は、以前ケヴィンから「ハルク単独映画をやるなら、どんなことをしたい?」と聞かれたんだ。僕は自分の考えを伝えた。するとケヴィンが「最高だな!それを次の3作品でやろう!まず『マイティ・ソー バトルロイヤル』からはじまって、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』「アベンジャーズ」シリーズ第4弾へと続ける」って答えたんだ。でも・・・あれ、これはハルクの単独作品っていえるのかな?(笑)」と冗談めかして答えると会場は笑いに包まれた。ケヴィン・ファイギは「一時期は単独作品も考えたけど、今後の「アベンジャーズ」2作にとってハルクの存在は重要で、今は「アベンジャーズ」シリーズに彼を登場させることで、どんなストーリー展開ができるか考えることほどワクワクすることはないよ」と語った。

シリーズ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へとつながる重要な作品になると、マーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギが公言した、大注目のバトル・アクション・エンターテインメント超大作、11月3日(金・祝)公開!


「マイティ・ソー バトルロイヤル」は11月3日に日本公開、昨日はワールドプレミアでの天海祐希による監督とキャストへのインタビューが伝えられた。








「誰がアベンジャーズ最強か?」がわかる海外新TVスポットもオススメ
(*ブルースが裸になっているので編集して作られた可能性はある)






復讐に燃える最強の“死の女神”ヘラVS.マイティ・ソー率いる型破りのチーム“リベンジャーズ”。
誰にも止められない!限界突破のバトル・アクション・エンターテイメント。今、新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!
アベンジャーズの一員ソーの前に、死の女神・ヘラが現れた。復讐と野望に燃えるヘラによって故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み戦いに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?

監督:タイカ・ワイティティ 製作:ケヴィン・ファイギ
出演:クリス・ヘムズワース(ソー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)ほか






Source: Marvel.Disney.co.jp