「マイティ・ソー バトルロイヤル」日本昔ばなし風、日本オリジナルアニメ公開






「マイティ・ソー バトルロイヤル」日本昔ばなし風、日本オリジナルアニメ公開


いよいよ来週公開の「マイティ・ソー バトルロイヤル」。日本昔ばなし風に作られた日本オリジナルのアニメ映像が公開された。おふざけかと思いきや、公式ニュースにて「マイティ・ソー」は北欧神話をもとにした作品ゆえ、日本の神話ともいえる伝統的な“昔ばなし”をモチーフにしたと紹介されている。単なる思い付きで行った企画ではない様子。







映像は、主人公ソー太郎(ソー)が村を荒らすおヘラさん(ヘラ)を倒すため、ロキ次郎(ロキ)、ハルくん(ハルク)、ヴァル子(ヴァルキリー)とチームを結成し、戦いを挑む姿が描かれている。まるで日本昔ばなしの桃太郎のようなストーリー仕立てで、映画のストーリーをわかりやすく表現。

また、予告解禁時に話題となったソーの武器:ムジョルニアの破壊シーンやロールプレイングゲームを模したバトルシーンなどユニークなシーンが盛りだくさん!さらに注目なのがこのナレーション!日本人には馴染みのある声だがお分かりになるだろうか・・・あの大女優:市原悦子さん!!ではなく、そのものまねでも有名なタレントの清水ミチコさん!一度聞いただけでは気づかないくらいハイクオリティな声まねは圧巻。さらに、えなりかずきさんなど細かなネタも盛り込まれ、思わずニヤケてしまうような演出は是非見逃さないように!


現在ロッテントマトで95%の高支持率の「マイティ・ソー バトルロイヤル」は11月3日、来週の金曜日に公開。その翌日11月4日にはBS朝日とDlifeで第1作目と第2作目が放送。1週間前なので番組表にも出ている。来週土曜日が忙しいという人はこの機会にチェックだ。






Source: Marvel.Disney.co.jp