「ジャスティス・リーグ」最初の興収予想が発表、「バットマンVSスーパーマン」を下回る結果に!







「ジャスティス・リーグ」最初の興収予想が発表、「BvS」を下回る結果に!


「ジャスティス・リーグ」の北米興収の予測額をBox Office Proが伝えた事をComic Book Movieが報じた。

公開3日間のオープニング興収の予想額は1億5000万ドルで「バットマンVSスーパーマン」(「BVS」)が出した同期間の1億6600万ドル下回る予想になった。最終興収の予想額は3億3000万ドルで「BvS」の最終興収結果3億3036万ドルと同じ設定となっている。






レビュー結果で予想額や興収が変わるため、まだ気にしなくも大丈夫。批評家の評価が悪かった「BvS」の北米最終額3億3036万ドルは2週目に大幅に下落した上での結果だったので、レビューが良ければ違っていたかもしれない。レビューで予想額や興収が大きく変わる事を証明したのが最近では「ワンダーウーマン」。「ワンダーウーマン」はオープニング興収予想額が6500万~7500万ドルであったが、高評価により修正され9500万ドル越えにアップ。オープニング興収の結果は1億325万ドルであり、予想の中でも強気であった1億ドル突破が当たっていた。

プロモーション活動も大きく影響すると思うので、魅力的なプロモーション活動が行われる事に期待。特に日本では「ワンダーウーマン」で作品を考えないプロモーションが行われたので今回は頑張って欲しい。

「ジャスティス・リーグ」は11月23日に日本公開








Source: Box Office Pro via Comic Book Movie, Box Office Mojo