DC映画「ナイトウィング」、クリス・マッケイ監督が現状を報告








「ナイトウィング」、クリス・マッケイ監督が現状を報告


現在計画されているバットマンの初代ロビンであるディック・グレイソン/ナイトウィングの実写映画「ナイトウィング」について監督のクリス・マッケイ(「レゴ・バットマン・ザ・ムービー」)が現状をファンに向けてツイートで説明した。

監督はツイートで「まだキャストは決まっていません。時間を割いています。完璧な人物を見つけたいので 広い範囲で探しているよ」と言い、更に「脚本が必要です」と脚本も出来上がっていないと丁寧に説明を行っている。




マッケイ監督はナイトウィング役にスタントができ、武術のスキルがある人物を求めている。最近ではCGIを抑えたアクション映画にしたいと語っていた。このようにマッケイ監督は色々と説明をしているので、キャストの噂が出た際はマッケイ監督のTwitterをチェックしてみてはどうだろう?本当かどうかを答えているかもしれない。

この映画の撮影は2018年末から2019年2月と見られている。マッケイ監督が望む俳優を探しや監督がやりたい事を作品に盛り込める時間はまだまだありそうだ。






日本ならではの「IKEMEN」感覚でデザインするIKEMENシリーズの第1弾としてナイトウィングのフィギュア発売が発表された。第2弾は2代目ロビンのジェイソン・トッド/レッド・フードと告知されている。



IKEMENシリーズ始動!第1弾はDC COMICS UNIVERSEのIKEMEN代表、ナイトウィング!
【初回生産限定パーツ付属版】

アメリカンコミックのキャラクターを、日本ならではの「IKEMEN」感覚でデザインするIKEMENシリーズ。
DC COMICS作品でも活躍のRicken氏のイラストをコンセプトアートとして立体化しました。
第1弾は、バットマンの元相棒 初代ロビンことディック・グレイソンa.k.a.ナイトウィング!
武藤直哉氏による、指先までこだわった造形は全ナイトウィングファン必見!引き締まった体を包むスーツはほんのり煌めくパール塗装で、随所の皺表現もアクセントになっています。
顔パーツの差し替えで、お馴染みの「ドミノマスク」を着用した状態も再現可能です。

第2弾は「レッドフード」!並べて飾る事を想定したポーズになっています。
「BISHOUJOシリーズ」とも同一スケールなので、集めるほどに世界観が広がる「IKEMENシリーズ」どうぞよろしくお願い致します!





Source: Comic Book Movie, Batman News