「みつばちマーヤの大冒険」に男性器のイースターエッグ、見つけた保護者「おかしい」、アニメが削除へ







アニメに男性器の落書き、Netflix削除へ



*見る場所によっては不適切な画像があるので注意





Netflixで配信されたTVアニメシリーズ「みつばちマーヤの大冒険」の中に男性器の落書きがあった事を保護者が発見。子供向け番組に不適切とFacebookで怒りをあらわにし、Netflixはライブラリーから削除。同アニメの制作会社は勝手な行動に出た一人のアニメーターによる最低のジョークであると説明。法的措置も取り始めており、今後このようなことが起きないような対策も取る予定と報じられる。Cinema Todayが報じた。

この女性は映像と一緒に「子供が観ていることを意識してください!」「わたしがおかしいのではないはず。このようなものは子供向けの番組に含まれていてはならないのです」などと述べている。


男性器は空洞になった倒れている大きな木の内側に落書きのように描かれているのだが、同じく男性器の落書き事件を題材にし、配信されたばかりのNetflixドラマ「ハノーバー高校落書き事件簿」を連想した人もいたようだ。






こちらが問題となった画像

中央右に問題の落書き






Cinema Todayが記事で触れた「ハノーバー高校落書き事件簿」日本語字幕版のトレーラーはYoutubeになかったが、Netflix公式がある。これは連想人もいると納得できるの落書きがある。以下は海外トレーラーだが落書きの確認が可能。
Twitterで

記事によると「ハノーバー高校落書き事件簿」第2シーズンは「みつばちマーヤの大冒険の男性器を描いた犯人は誰だ、になるんじゃないか?」等のツイートがされているそうだ。







あらすじ

高校の駐車場に残された卑猥ないたずら書き。この低俗な犯行の第一容疑者である生徒の無実の訴えに、一人の同級生が立ち上がる。真実に迫る風刺ドキュメンタリー。





児童向けではやってはいけないイースターエッグであった。ニュースを見て「アンパン」の風薬CMで上半身裸のバタコさんに対するジャムおじさんの手つきがヤバイと思ったCMを思い出す。









Source: Cinema Today, Variety