「劇場版マジンガーZ」、キャスト発表!主人公兜甲児に森久保祥太郎、弓教授に森田順平と「クリマイ」声優、成長したシローの姿もあり











「劇場版マジンガーZ」、追加キャスト発表!






2018年1月13日公開を発表したTVアニメシリーズより10年後の世界を描く「劇場版マジンガーZ」。キャストとその役を発表した。これまで発表されていたのは森久保祥太郎、茅野愛衣の2名であった。

前線を退き研究者となった兜甲児役は森久保祥太郎(「クリミナル・マインド」「Bones」)、ヒロイン弓さやか役には茅野愛衣、パリンとバリアが割れる事に定評のある光子力研究所の所長であった弓教授は首相となっており森田順平(「クリミナルマインド」)が演じる。再び登場する天才科学者Dr.ヘルに石塚運昇(「ハウス・オブ・カード」「CSI: Miami」)。その他にもボス達や天才パイロットとして活躍する甲児の弟シロー、物語の鍵を握るリサ役が発表されている。



以下公式サイトNewsより

歴史的超復活に超豪華声優が大集結! 映像と併せて大発表だゼーット!!

本作を彩る個性豊かなキャラクターたちを演じる新キャストを<追加キャスト発表映像>と併せて解禁!




キャラクター特別映像では、セリフとともに各キャラクターの劇中シーンが映し出され、キャラクターを演じる声優が大発表!

前線を退き、研究者となったかつての英雄・兜甲児の声優を務める森久保祥太郎さん。新しい光子力研究所所長でもあるヒロイン・弓さやか役の茅野愛衣さんに加え、本作に参戦する9人の豪華声優陣が解禁!

TVシリーズから10年後を舞台にした本作でのキャラクターたちのデザインに加え、豪華声優陣がそのキャラクターたちに新たな魂を吹き込みます。

物語の鍵を握る謎の美少女・リサ役に上坂すみれさん。 現在は若き天才パイロットとして活躍する兜シロー役に花江夏樹さん。兜甲児の戦友たち、頼れる兄貴・ボス役に高木渉さん。ボスの子分その1・ムチャ役に山口勝平さん。ボスの子分その2・ヌケ役に菊池正美さん。かつては光子力研究所所長を務め、現在は確固たるリーダーシップで日本を率いる弓さやかの父・弓首相に森田順平さん。超スローな科学者・のっそり博士に島田敏さん。研究大好きな科学者・せわし博士に塩屋浩三さん。そして、世界征服を目論む悪の天才科学者Dr.ヘルも再び登場。その役に石塚運昇さんといった豪華声優陣の参戦が超決定!!

また、現在【僕らの夢、みんなで創ろう 超巨大マジンガーZ プロジェクト!】実施中!あなたもマジンガーの活躍を支える新時代の光子力研究所のスタッフになろう!!

プロジェクトURL: https://camp-fire.jp/projects/view/27485

同公式サイトのNewsではTVアニメシリーズの初Blu-ray化も発表している。「マジンガーZ Blu-ray BOX」は 2017年12月6日(水)より順次発売(全3巻)

「劇場版マジンガーZ」は2018年1月13日公開







ストーリー
あれから10年―。新たな運命が人類を待ち受ける

かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し、平和を取り戻した。

あれから10年−。パイロットを離れ、祖父や父のように科学者の道を歩み始めた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇する−。新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。

それは神にも悪魔にもなれる― 

再び人類の未来を託されたマジンガーZと人々の激闘を描く、壮大なアクション巨編!


キャスト
森久保祥太郎、茅野愛衣、森田順平、石塚運昇、上坂すみれ、花江夏樹、高木渉、山口勝平、菊池正美、島田敏、塩屋浩三




キャストを眺めるとガンダム声優も多いので、なお嬉しくなった。

先日、劇場でビラを取ったがシンプルで超かっこよかった。劇場へ足を運ぶことがあるならビラをチェックしてみてね。