バットマン単独映画「The Batman 」、ノワール調で探偵版バットマンを描くと監督語る








「The Batman 」、ノワール調で探偵のバットマン


現在「猿の惑星:聖戦記」のプロモーションを行っているマット・リーヴス監督。New Trailer Buzzに対してリーヴス監督は「The Batman / バットマン」の作風について語った。主観視点*でノワール調の探偵版を描きたいと話している。*主観視点とはキャラクターの目線から見た風景。

「私は『主観視点』の映画を作りたいです。この映画では、私がヒッチコック風に作りたい全ての映画と同じように、カメラワークとストーリーテリングを利用して、視聴者自身がキャラクターになりきって、その立場に共感するようにしたいと思っています。本作はノワール風の探偵版の『バットマン』になる可能性すらあります。非常に、非常に力強い主観視点の映画になって、視聴者がバットマンの頭と心の中に繋がれます」(IGN)

「The Batman」の公開日は未定。リーブス監督は昨日ベン・アフレックが出演する事を明かし、降板の噂を払拭している。





「バットマン」新作映画への期待は高い。前監督ベン・アフレックは最新作「夜に生きる」のプロモーションの際に「バットマン」についてばかり尋ねられ、肝心の「夜に生きる」については尋ねられないと愚痴をこぼしていた。リーヴス監督もベン・アフレックのように「ちょ、最新作の方を取り上げてくれよ」とイライラに追いつめられるのだろうか?2日続けて「バットマン」について答えている姿を見てふと思った。






Source: Heroic Hollywood, Batman News, IGN